いらっしゃいませ!
ニコ生でゲーム放送を中心に配信しているNAOのブログです!
主に配信についてや、Minecraftのこと、FPSゲームの事とかを記事に書いていきます!
興味のある方はコミュ参加よろしく(ゝω・)v テヘペロ
実況動画も作ってるからよろしくー!

[ --/--.-- --:-- ] 〈スポンサー広告
[ 2012/02.01 20:56 ] 〈Minecraft
面白いModないかなーとwiki見てたらすごく面白そうなMod見つけたので書きます!

名前は「SMART MOVING」ていうのでして、

移動キーと特定キーを同時押ししながらで、
「掴んでよじ登る」
「掴んでぶら下がり移動」
「泳ぐ」
「潜る」
「走る(走りすぎると疲れる)」
「匍匐前進」
といった新たな移動要素を追加する。
キー設定はコンフィグで自由に変更可能。
【ModLoader】、【PlayerAPI】が必要。

日本語wikiの説明見ただけだと「ふ~ん(・3・)」程度にしか思わなかったけど、
フォーラムの動画見たら感動した!

走りながらの匍匐で ズサ━━━━⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!ってできるし、
ASSASSIN'S CREEDをプレイしたことある人なら結構感動しますよ!
たぶんイーグルダイブも再現できると思います。

壁の凹凸をよじ登れたりするのは今まで結構なModがありましたが
3人称視点でやると結構再限度高いですよ!

参考動画を探しましたが、いいものが見つからなかったので生放送で入れてやってみようと思います!
鯖にも対応してるみたいなので入れてみたいなーとか考えてます(´◉౪◉`)ハハッ




話は変わって…

先日からアパートのお湯が出ないなぁと思い、不動産とガス会社に電話して点検してもらうことに…
まぁ水道管が凍ってると思ってたんですよ。

そしたら案の定、凍ってたんですが
それが給湯器じゃなくて、壁の中の管が凍ってるらしく直すには工事が必要でしょうとのこと…(;゜Д。)え?

そして不動産と連絡を取ったところ、「大家さんが許可しないから工事ができない」とのこと (;゚Д゚)(゚Д゚;(゚Д゚;)ナ、ナンダッテー!!

暖かくなって氷が溶けるのを待つしかないだそうだ…(´◉౪◉)ハア

これ以上凍らない対策は教えてもらったので大丈夫だと思いますが…(実は結構不安)

なにより自宅でお湯が出ないとなるとシャワーが浴びれないのが一番キツイですね。
不動産が「銭湯が近くにあるよ!」と教えてもらい、少しホッとして場所を調べてみたところ、

既につぶれてました\(^o^)/オワタ

こうなったら友人宅に突撃今夜の晩御飯的なノリで凸に行くしかないですね( ・´ー・`)




そんなこんなで苦労してます(´・ω・`)
今回は完全な私情が多かったですがこの辺で

じゃぁの(* Ŏ∀Ŏ)ノシ
FC2 Management

秘密

